肉を食らう。




何となく肉が食べたい気分!!


29日(肉の日)は過ぎたけど

気になっていたお店に勇気を出して行ってみた。


f:id:emoiemoi:20160601140259j:plain


絶対美味しいやつじゃん。


でもローストビーフって当たり外れあるしどうしよう…。


扉が開いていて中の店員さんと目が合った。

入るしかないな。



こじんまりした店内。


てんこ盛り、がっつりてんこ盛りなにが違うの…。と思っていたらめちゃくちゃ良い店員さん!説明してくれた。


てんこ盛りがスタンダードでがっつりてんこ盛りが「肉が2倍」らしい。ご飯じゃなくて肉が2倍。


たまにありますよね!大盛りってなってるけどご飯だけ多くてあれ?ってやつ。じゃなくて「肉が2倍」最高かな。



てんこ盛りローストビーフ丼 ¥1,000


f:id:emoiemoi:20160601135920j:plain


てんこ盛りでも肉たっぷり!!!!


タレは和風とゴマの2種類




そして…!


f:id:emoiemoi:20160601140110j:plain


そのままでも十分美味しいが

自分で温めることができる!!!


席の目の前に1人で使えるようになっていて

自分好みに焼いて食べられるの。




肝心の味はもちろん美味しい。

今まで食べたローストビーフの中でもトップ


うすーーく切ったローストビーフではなく

しっかり肉厚もあるけど柔らかくて

「これだよ〜!!!これ!!」






そのままで和風、ゴマ

焼いて和風、ゴマ


これだけでもう4通り楽しめますね、うんうん。


卵がついていてすき焼き風にして食べてもOK!ご飯おかわりできるので卵かけご飯にしてもOK!

(卵かけ御飯用の熊本醤油があった!!!)


スープはそのままでも飲めるし

肉を半分残してスープかけて食べるも良し。



テーブルに「塩、胡椒、わさびマヨ、醤油」があってそれを使っても楽しめるから最後まで全然飽きることなく食べられる!


飽きるどころか本当にまた行かなきゃ全部楽しめないどうしよう!!


どの食べ方しようかな〜って迷ってる時間もめちゃくちゃ楽しいですよね。


どの食べ方をしてもめちゃくちゃ美味しかったです。




f:id:emoiemoi:20160601142254j:plain


お肉が多くてご飯が足りないよこれ!!!!!! 


がっつりてんこ盛りにしなくてよかった…。

でも肉をがっつり食べたい時はがっつりにしても良いかも。名前通りのがっつり。

 



ちなみに私はご飯を少しおかわりして

卵かけ御飯にして食べましたよ!



これで1,000円は本当に安いし大満足。


お店を出た時には次はスープをかけて食べようとか考えていたよね。また行かなきゃ。


野菜焼きとかもあるし

何と言っても「チョップドサラダ」があった。


今NYで流行ってるんでしょう?

日本でも専門店できてるし。


次回頼んでみよう。わくわく





お水が500mlのペットボトルだったのが

私的にはまたよかったですね、気にせず飲める。(全部飲まなかったけど今日暑いので持って帰って飲んでくださいってくれた。ありがとう。)



クーラーがついてなくて少し暑かったけど

今日工事するらしいから、次は涼しいといいな。汗かきながら食べるの嫌だもんね。



店員さんがすごく良い人で聞けば何でも教えてくれるし、おかわりも聞いてくれる。

こじんまりした店だけど常連じゃなくても入りやすい。(大事)





池袋駅からだと少し歩くから立地が勿体無いけど、少し歩いてもまた行く。


サンシャインから出ると近いかもな〜。




肉を食らうにはめちゃくちゃ良い店でした。


美味しいローストビーフ丼食べちゃったな。